【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月31日

仲井間宗保民謡研究会 やんばるに響む☆

おはようございま~す(*^_^*)

今日もジメジメとした感じの一日ですね

露時期 はやっぱりイヤですね雨雨雨

みなさん 車の車運転気をつけてくださいネキョロキョロ

今週日曜日に 名護市民会館にて 

私たち 由絃會の仲井間 宗保先生の 発表会
があります三線

お近くの方はぜひ昼夜2回公演なのでみにいらしてください三線三線




司会は 金城美智代さんと私山川が努めます。

宗保先生の発表会はプログラム内容も大変よく楽しい公演になると


思いますサクラサクラ

ゆいゆいシスターズの参加もあります




島うた少女 テンのメンバーは幕開けの出演となりますハートハートハート

ぜひお楽しみください。
                  ハート by やまかわ ハート  


Posted by 島うた少女テン at 11:56Comments(2)

2012年05月28日

陸上自衛隊第15音楽隊共演☆☆



第15音楽隊のみなさまとの共演、無事成功いたしましたーくすだま
とても緊張しましたが、お客様もたくさんいて 楽しいコンサートでした音符オレンジ


小雨がパラパラとしましたが、演奏が始まると「あら不思議びっくり」雨がやんだのには、ビックリキョロキョロ
これも、みなさまのテルテル坊主がきいたかも

ありがとーござぃますぅハート





このたびは、第15音楽隊のみなさま、島うた少女 テンに素敵な経験をさせていただき、
誠にありがとうございました。

また、天気の悪い中、いらしてくださいました、たくさんのお客様には感謝の気持ちでいっぱいですうわーん

これからも応援よろしくお願い申し上げますハート


PS 紹介くださいました、橘川さんありがとうございました。

                                              by サクラ マナミ サクラ
    

  


Posted by 島うた少女テン at 10:58Comments(7)イベント

2012年05月26日

街角コンサート


明日、パレットくもじ前広場にて、自衛隊の第15音楽隊の皆さんと、演奏しまーす三線

時間は、午後3時30分からの予定ですパンダ


お天気が心配です汗

みなさーん、てるてる坊主を作って、雨がふらないように、祈ってくださーい晴れ

よろしくおねがいしますまーすハート

それでは、みんなさんに会えるのを楽しみにしていますラブ


                                             by ハルナ赤ハイビスカス
 


撮影 まなみサクラ
場所 石垣御神崎灯台   


Posted by 島うた少女テン at 10:11Comments(2)

2012年05月20日

テン初!!音楽隊の皆様と演奏☆

5月20日、私たち島うた少女テンは5月27日にある
パレットくもじまえで行う
<街かどコンサート>のリハーサルに
陸上自衛隊第15音楽隊
の皆様のところに
いきましたハート
テンのメンバーはみんな始めての基地のなかでもあったので興奮ぎみでしたアップ笑っ
リハーサルではもう、鳥肌がたち目がうるうるするほどすごい迫力でしたキラキラ 
早く本番がこないかなぁ~アップ
とっても楽しみですびっくり!!






















































































リハーサルが終わり隊長さんのお部屋で お話をしました
中央右側が、 河野隊長さん、左側が、姫野さん今回テンの参加に快く引き受けてました
がんばりま~す☆ 
みなさんお時間がありましたらパレット久茂地前広場に見にいらしてくださ~い


          by マナミ

  


Posted by 島うた少女テン at 19:26Comments(4)

2012年05月20日

島うた少女 テン☆


おはようございまーす☆☆☆今日は あいにくの沖縄本島は 雨ですネ傘

与那原中学校は スポーツ大会があるって言ってましたが 中止になったかも・・・ぐすん

テンのメンバーのおねぇちゃん達はとても楽しみにしてましたが・・・


今日は ブログを見てくださってる皆様に

お知らせです。

今月 5月27日 (日)に パレット久茂地前広場にて、

陸上自衛隊主催の

まちかどコンサートがあります。

コンサートに 島うた少女 テンも初参加いたします♪赤

陸上自衛隊の音楽隊皆様とのコラボレーションです。

是非 ホームページをチェックしていただきたいとおもいます。


今日は 午後から陸上自衛隊基地で リハーサルがあり 今から緊張しています。

楽しみに リハーサルいってきまーす三線三線三線

みなさん今日も 一日頑張りましょうねハートハートハート








                              ☆ やまかわ ☆
  


Posted by 島うた少女テン at 09:18Comments(2)

2012年05月18日

おはようございま~す☆

赤ハイビスカス


おはようございま~すアップ

今日は久しぶりの 青空ですね赤ハイビスカス

今日も一日ステキな一日にしましょうねアップ赤ハイビスカス

テンの子供たちは、疲れなどないみたいですハート

とっても元気で今日もお稽古楽しみにしている子供たちです三線三線三線


今日も一日がんばりましょうグー


島うた 少女テン ♪赤ユイユイ ユイユイ ゆいま~る♪赤


  
  


Posted by 島うた少女テン at 07:56Comments(1)

2012年05月17日

ホテル日航八重山母の日公演INテン☆

5月12日~14日 母の日公演八重山に行ってきました~☆




たくさんの思い出ができました先日は 映像とテンのメンバーのコメントでしたが

今日は、写真もたくさん撮ったので アップしたいと思いま~すキョロキョロ



八重山に着いてすぐ ホテル日航八重山入り口に

大きな 看板がありテンションあがりっぱなしでしたハート


着いた初日は産業まつりに参加した後にホテルの近くをメンバーで散歩しましたぶーん



舞台の様子☆☆



この間ブログにもアップした のぼりも しっかり会場に飾ることができましたうわーん

舞台も無事に終わり

最終日には ホテルのスタッフの仲里さん、船道さんがご褒美の島内観光をテンのメンバーに

プレゼントしてくれました赤ハイビスカス

子供たちは 初めての石垣島なので とても大はしゃぎでした♪赤



最初にいった場所は  唐人墓です

とても作りにびっくりキョロキョロ

色鮮やかで 龍のすばらしさに絶句してしまいましたうわーん


つづいてはなんと・・・



<





みね屋工房 伝統手織り工芸館 

高嶺 幸子社長のご配慮で

はた織の体験をテンの子供たち全員させていただきました

初めてやる体験でしたが、やさしく指導していただきかわいい しおりが出来上がりました☆☆☆

高嶺社長さんはじめ スタッフの皆様本当に指導ありがとうございました。

大事に使いたいと思いますハート








ウガン崎に行ってきましたサクラ

ウガン崎の景色は絶景でした。展望台では思わずメンバーみんなで大合唱してしまいました

とても幸せいっぱい さんしんをやってて良かったな 生きてるってすばらしいなと

ほんとうに思える場所でした。

是非 石垣に行くときには 立ち寄ってみてくださいねハート



つぎは・・・☆

「川平湾」







透き通る川平湾 すごく感動しました。

砂のとても細かく子供たちは砂遊びも楽しみましたパンダ



最後に
トンネルの湧き水が流れているところに案内していただきました赤ハイビスカス


湧き水はとても冷たくて 思わずみんな裸足になり水の中にはいりましたラブ
足裏マッサージされてるみたーいと大はしゃぎのまゆみ先生でしたOK

約4時間の観光でしたが、八重山を観光できるなんて本当に夢のようで幸せでした。

スタッフの 仲里さん 船道さん本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

母の日公演をきっかけで私たち島うた少女テンは八重山に行くことができ

一生忘れることなく またこれからも一生懸命 さんしんを 稽古してまいります

またいつの日か皆様にテンの元気な歌声を お届けできますように精進してまいります


これからも 宜しくお願い申し上げます三線三線三線



                             


                           島うた少女 テン

                                山川 まゆみ
  


Posted by 島うた少女テン at 12:01Comments(0)

2012年05月15日

ホテル日航八重山









ホテル日航八重山  「お母さんありがとう 母の日公演」5月12日~14日 2泊3日 八重山石垣島に 行ってきました(*^_^*)
今回の八重山は 童 舞 花わらびのみなさんと一緒の参加でした
花わらびさんは八重山の母の日公演は13年目だそうですキョロキョロ
島うた少女テン今回初めて八重山上陸で すごく子供達も緊張していました晴れ
前日に八重山入りしました
八重山空港に到着して、ホテル日航さんの担当さんが迎えてくれました飛行機
12日は八重山では 産業まつりも開催していて急きょ産業まつりの舞台にも出れることになり
しっかり島うた少女テンのPRをしてきました(*^_^*)
会場では、ユイユイ、上を向いて歩こう、ヒヤミカチ節、豊年音頭
4曲歌いました。八重山初めてということもあってお客さんはとても優しくて
たくさん手拍子や拍手をしていただきましたうわーん
産業まつりを見ていただいたお客様心より感謝申し上げます。
いよいよ13日 公演本番の日お昼12時 18時2回公演でした。
たくさんのお客様がいらしてくれました。



テンのメンバーのコメント

八重山公演でたくさんのお客さんが来てくれて
最初は緊張していたけど手拍子やカチャーシーなど
してくれて嬉しかったです。
また、お客さん一人一人からの「上手だったよ」とか
「また来てね」など言ってくれてとてもうれしかったです。
この八重山公演で学んだことを
これからの舞台にいかしていきたいです。
                    ≪ えみり 15歳 ≫


この八重山公演は島うた少女テン 初参加で緊張
しましたがお客様の指笛や手拍子ですごく楽しかったです。
終わった後にたくさんのお客様から「また来てね」という
言葉をいただいて、とても嬉しかったです。
また八重山に行けるように稽古、舞台を頑張っていきた
いと思います。     
                    ≪ みくえ 13歳 ≫


今回の八重山母の日公演で私は沢山のことを学び、感動し、楽しむことができました!♡
舞台で、お客様がとっても喜んでいただいてとっても私たちも嬉しい気持ちでした❤
とても心から感謝しています。
いい経験にもなり、あらためてチームワークの大切さがわかりました。
担当の米盛さん、船道さん他スタッフの皆さま
2泊3日お世話になりました。ありがとうございました♡
観光もさせていただいて本当にいい思い出ができました。
また、いけるようにお稽古!がんばります。
                    ≪ マナミ 13歳 ≫

 
八重山公演最初に産業まつりから始まってとても緊張したけど、いっぱいお客さんが
わたしたちの舞台を見に来てくださったので12日はとてもいい1日にでした(*^_^*)
ホテル日航さんでは、10曲歌いました。しっぱいするかしんぱいだったけど、
お客さんがいっしょに盛り上げてくれたのでぶじ成功してお客さんをお見送りする時に三線で
お見送りしました。
お客さんはカチャーシーをおどりながら帰りました。
とてもいい舞台ができたとおもいます。
そしてスタッフのみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

                    ≪ きよか 10歳 ≫

はじめてのやえやまこうえんだったのできんちょうしました。
ぶたいも おおきかったのでとてもきんちょうしました。
ぶたいがはじまるときに ころびそうになったけど だいじょうぶでした。
すこしぶたいでまちがえたりしたけど、がんばりました。
はなわらびさんたちも がんばっていたのでわたしもがんばりました。(*^_^*)

                    ≪はるの 8さい ≫




テンの子供たちの感想を見ていただきありがとうございました☆
子供たちは 一人一人いろいろなことを感じて舞台に上がったことが私も
先生として感じることができ本当に八重山に行けたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
また 仲里さん、船道さん テンの子供達八重山初めてということで観光もさせていただき
本当にありがとうございました。
みね屋工房伝統手織工芸館では、子供達全員 はた織の体験までさせていただきました。
高嶺社長本当にありがとうございました。
八重山に公演で行くことができ本当に幸せいっぱいでした。
八重山でお世話になったみなさま 舞台を見に来てくださったお客様心より感謝
申し上げます。
これからも 島うた少女 テンどうか応援よろしくお願い致します。

                               

                       



                   島うた少女 テン
                          山川 まゆみ
  


Posted by 島うた少女テン at 17:28

2012年05月08日

プレゼント☆☆☆



島うた少女 テン 一周年記念

保護者のみなさんからプレゼントがありましたサクラ

なんと のぼり旗をいただきました。







































今週土曜日より 

ホテル日航八重山にて母の日公演があります

保護者の皆さまから八重山に向けてのプレゼントでした。

テンの子供たちとっても感動して泣いてる子もいました

私もあまりの嬉しさで涙がこぼれましたうわーん


子供たちと心を一つにしてひとつひとつの舞台を頑張っていきたいと思います

どうぞこれからも

島うた少女 テンの応援よろしくお願いいたしますサクラ


                                 

    
                              by やまかわ
  


Posted by 島うた少女テン at 19:30

2012年05月08日

ゴミ0100万人のゴミ拾い☆














5月3日に島うた少女テンは、ゴミ0100万人のゴミ拾いの行事にさんかしましたハート
ゴミを拾ったところは那覇市、国際道りでしたびっくり!!
ゴミを拾ってみるととってもビックリしたことがありますイチゴ
それはとてもたくさんのゴミがあったことです。
みんなでてわけしてたくさんひろいました



























































































































みなさん本当にお疲れ様でした(*^_^*)
          


                by マナミ
  


Posted by 島うた少女テン at 18:23