【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年09月22日

かじまやー祝い【御礼】

かじまや〜祝㊗️


リザンシーパーク
谷茶ベイホテルにて
山里ハツ様のかじまやー祝いに
呼んでいただきました。









9月21日土曜日
台風17号の影響で雨風が強く
どうなるか朝からバタバタでしたが

お祝いができるという事で
テンのメンバー充分安全に
気をつけて
恩納村谷茶ベイホテルに行きました。


道中風も強くて心配でしたが
無事に会場入りできて
とても安心しました。

いつもなら
稽古場で髪結いして準備していく所ですが、
台風の影響もあり
ホテルでの準備を決断しました




リハーサルを終え
準備も間に合いかじまや〜祝いが
始まりました♫




ご家族の温かいお祝いでした

お孫さんのご結婚報告などもあり
とてもおめでたい会になりました♫


山里ハツさんかじまやー
おめでとうございました㊗️

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

♫くまぬ殿地ぬたのもしや
徳の神のやどみしゃち
子孫繁盛いや栄い
サーリサーリ我ったん今日ぬゆかる日にあやかーらちくぃみそーり♫


島うた少女テンを
呼んでくださり
ありがとうございました♫

美味しいお食事オードブルも
いただきありがとうございました♫





主役のハツおばあちゃんと写真も
撮れて嬉しかったです。






#島うた少女テン
#かじまやー祝
#リザンシーパーク谷茶ベイホテル
#台風影響の中集まってくれたメンバーに感謝😂








  


Posted by 島うた少女テン at 15:26Comments(0)

2019年09月22日

ホテルミヤヒラ 敬老の日 かりゆし公演【御礼】

ホテルミヤヒラ
66周年謝恩企画
敬老の日 【かりゆし公演】

御礼


9月15日ホテルミヤヒラにて
敬老の日 かりゆし公演出演させていただきました。













昼・夜二回公演でした

昼も夜も満席ご予約いっぱい
誠にありがとうございました😂





昨年に続き
呼んでいただきホテルミヤヒラ様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私たち島うた少女テンとホテルミヤヒラ様との出会いは
7年前です、結成間もないテンの子供達を呼んでくださりその出会いから呼んでいただき今回で6回目の公演でした。


この大人数を呼んでいただき本当に心から感謝申し上げます

毎年コンセプトを決めて
プログラムを作り、子供達の成長を感じてもらえるプログラム作りを心がけています。

今年は
1年の成長がどのくらいかを
感じてもらえるように
子供達一人一人に課題を与えて
今までチビーズとして踊り子担当だった子達が三線を持ち歌を堂々と歌う姿や、またお姉ちゃん達チームには、地謡を強化し、戻り籠にチャレンジしたり、
幕開けには器楽合奏など
テンの持ち味を活かして
歌三線はもちろん、踊り、地謡ができるグループとして日々稽古を重ね成長させていただいております。


















一つ一つの舞台に対して
子供達とより良い舞台を作る工夫を重ねて今回のホテルミヤヒラ様の
かりゆし公演も無事に終えられて
本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は
創作太鼓集団 心 SHINさんを特別出演にお迎えしました

創作太鼓集団心SHINさんの
演舞をみてお客様は歓声を上げてくださいましま。
エイサー、獅子舞迫力満点の演舞でした。















島うた少女テンとご一緒していただきありがとうございました😂

ゆいゆいシスターズ
上原唯今回応援に駆けつけてくれて
本当にありがとうね

急遽マナミが出演できなくなり
唯のサポートのおかげでとても
助かりました。涙






最後のカチャーシーでは
会場のお客様と一緒手を挙げ立ち上がり
踊りました😂

とても感動でした





















お開き最後の最後まで幕が閉じるまで
バイバイと手を振る子供達



お見送りお客様へ直接
ありがとうございましたと言える瞬間を大切に
ハイタッチしてくださるお客様♡








また八重山の皆様にお会いできる日を夢見て稽古に励み頑張りたいと思います。

応援してくださいました皆様
ありがとうございました😂

私の文章は
感謝とありがとうございますの文字が多いですがご理解ください、何度書いても書いても足りないくらい
感謝の気持ちが溢れています。

どうぞこんな山川まゆみですがこれからもどうぞよろしくお願いします。


ホテルミヤヒラ会長様はじめ
社長様、ホテルスタッフの皆様
そしていつも優しい笑顔で打ち合わせ等々を、担当してくださる狩俣さん、音響スタッフの皆さまいつも良い音作りに感謝❣️皆様本当お世話になりました😂



毎年抱っこしてくれる
ホテルミヤヒラのあつしさん
左側のゆあちゃん4歳から抱っこしてもらってます。
現在のゆあちゃん10歳
右側のれあなちゃん3歳



2014年のかりゆし公演のゆあちゃん


ちっちゃくて可愛い♡ゆあちゃん



2015年ホテルミヤヒラのスタッフ様と


懐かしいです♫
本当に感謝♡

今年も担当狩俣さん
ありがとうございました♫






また八重山に呼んでくださいませ✈️
よろしくお願いします
(*´∇`*)


それでは皆さん
最後までブログご覧いただきまして
ありがとうございました♫


島うた少女テン
山川まゆみ












  


Posted by 島うた少女テン at 13:42Comments(0)

2019年09月17日

敬老の日 宮城区公民館

9月8日日曜日
今はお休みしてるテンのメンバーの
はるなちゃん・らあなちゃん
ゆいなちゃん3人が住む地域の
敬老会に歌を歌うと聞いて
先生時間があったら
見に来てくださいといってくれたので、
すーみー(そーっと見る)してきました。
そしたら最後らへんに
はるなちゃんが気づいて
「先生が見にきてるので紹介します」
といきなり呼んでくれました😂

その前に
3人が歌ってる姿をみて
号泣してる私は顔がボロボロでした。
なんで泣いてるかと言うと
はるなちゃんは2年、
ゆいなちゃん、らあなちゃんは1年休んでても
身体は三線や踊りを覚えててそれに
凄く感動して涙が止まりませんでした。

嬉しくて嬉しくて感動しました。

最後はユイユイを一緒に歌いカチャーシーと一緒に踊り楽しかったです。

宮城区公民館の地域の皆様
ありがとうございました

これからも地域で
この子達を育てて欲しいと思いました。
舞台の機会がある限りきっと
歌三線は忘れないんだなぁ〜と
思いました😂





















  


Posted by 島うた少女テン at 20:12Comments(0)

2019年09月17日

伊平屋島前泊区豊年祈願祭【御礼】

ハイターイ♫

御礼が遅くなりました

舞台が続き中々更新できず
申し訳ありませんでした。


9月11日

伊平屋島
前泊区豊年祈願祭に島うた少女テン
出演させていただきました。


お天気にも恵まれて
公民館側にある外舞台にて
リハーサルからの本番❣️







2年振りの伊平屋島に
子供達はウキウキワクワクでした。


今年の豊年祈願祭では初演目や、
初めてカチャーシーを
加那ヨーでやったりと初試みでひたかとても大盛り上がりで嬉しかったです。

舞台が終わった後は
青年部の皆さんが
テンの為にバーベキューを準備してくださり、肉・肉・肉三昧🥩でした
(^^)










そしてその後は
公民館のそばで
今年初めての花火
させる事ができ、舞台も楽しくそして終わって後のご褒美の花火もとても喜んでくれた子供達でした😂

花火を準備していって良かった〜と思いました♡


花火が終わった後には
子供達はお風呂に入って
公民館で宿泊させていただきました。

公民館での宿泊は更に子供達テンションアゲアゲでした。
合宿みたいにみんなで大部屋でねる。またまた凄い経験をさせていただきました♡

今回ゆいゆいシスターズの
上原唯も同行❣️
子供達がお風呂に入ってる中
私と上原唯は
宮城区長さんや、島の方々との懇親会で色々なお話させていただきました。

区長さんの一言
僕は山川まゆみを応援するよぉ〜と
なんて嬉しいお言葉を頂き感無量でした。
また島の青年部の皆さんからの声は
舞台裏のテンの子供達の動きに驚きました、
まゆみ先生が舞台で喋ってる間に
自分達で次の準備をしてる姿に驚きと感動しました!とお話ししてくださいました。

なによりも嬉しいお褒めの言葉を頂き思わず泣きそうになりました。涙
あっ泣いてたかも。

一泊二日の伊平屋島で過ごした舞台はきっと子供達にとって絶対に忘れない舞台になった事と思います。


そして
Facebookで繋がってる島の方々から長女のマナミの事を気にかけて声をかけて頂いたり、これマナミに持って行ってねと
伊平屋の黒糖を沢山頂きました♡
本当にありがとうございました😂





また伊平屋島に行く際には
マナミ〜も、連れて行きたいと思います。

前泊宮城区長さんはじめ
島の皆さんお世話になりました😂

またぜひ
島うた少女テン・ゆいゆいシスターズ呼んでくださいね〜♡


本当に沢山優しさをありがとうございました♫







凄い景色の中のリハーサル


カメラマンの譜久村さんより
写真をいただきました
とても綺麗な写真です。
ありがとうございました😂








やはり舞台から降りてしまった
山川まゆみ









初コンビ
加那ヨー


仲良しお姉さんチーム



先生〜お疲れ様〜とギューとチューを
してくれました〜😂



お世話になりました

心より感謝申し上げます。


島うた少女テン・ゆいゆいシスターズ

山川まゆみ
















  


Posted by 島うた少女テン at 13:50Comments(0)

2019年09月15日

創業66周年謝恩企画敬老の日 かりゆし公演

おはようございます☀

いよいよ街に待った
ホテルミヤヒラ
創業66周年謝恩企画
敬老の日 かりゆし公演








本番を、むかえます㊗️

昨日石垣入りして
ホテルでリハーサルを行いました

















本番さながらのリハーサルで
山川はドキドキでしたが
子供達はウキウキ楽しみながら
リハーサルしてました♫

今回初共演の
特別出演の創作太鼓集団心SHINさんの
迫力あるエイサー、獅子舞と
子供達も目が点になってました♡





昼夜公演
どうぞ皆様に喜んでいただける
舞台にしたいと思います。

今朝は美味しい朝食も食べて
元気モリモリのテンの子供達です

ホテルミヤヒラかりゆし公演で
お待ちしております♫





#ホテルミヤヒラ
#敬老の日かりゆし公演
#島うた少女テン
#創作太鼓集団心SHIN
#ゆいゆいシスターズ













  


Posted by 島うた少女テン at 07:59Comments(1)