てぃーだブログ › 山川まゆみ&島うた少女 テン › 敬老の日 宮城区公民館

2019年09月17日

敬老の日 宮城区公民館

9月8日日曜日
今はお休みしてるテンのメンバーの
はるなちゃん・らあなちゃん
ゆいなちゃん3人が住む地域の
敬老会に歌を歌うと聞いて
先生時間があったら
見に来てくださいといってくれたので、
すーみー(そーっと見る)してきました。
そしたら最後らへんに
はるなちゃんが気づいて
「先生が見にきてるので紹介します」
といきなり呼んでくれました😂

その前に
3人が歌ってる姿をみて
号泣してる私は顔がボロボロでした。
なんで泣いてるかと言うと
はるなちゃんは2年、
ゆいなちゃん、らあなちゃんは1年休んでても
身体は三線や踊りを覚えててそれに
凄く感動して涙が止まりませんでした。

嬉しくて嬉しくて感動しました。

最後はユイユイを一緒に歌いカチャーシーと一緒に踊り楽しかったです。

宮城区公民館の地域の皆様
ありがとうございました

これからも地域で
この子達を育てて欲しいと思いました。
舞台の機会がある限りきっと
歌三線は忘れないんだなぁ〜と
思いました😂


敬老の日  宮城区公民館

敬老の日  宮城区公民館

敬老の日  宮城区公民館

敬老の日  宮城区公民館

敬老の日  宮城区公民館













Posted by 島うた少女テン at 20:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。