【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月30日

沖縄県商工会連合会会長就任激励会


昨日は、具志川の舞台が終わり

すぐさま、2回目の舞台に駆け込みました~ 三線

ちょ~パタパタの移動となりましたが、

子供達は 嬉しそうなかおでした、

「なんか芸能人みた~い」 ラブ

っと言ってました ラブ

子供達は疲れ知らずですね アップ

それでは、2回目の公演の様子をupしま~す

沖縄県商工会連合会会長就任激励会が

与那原町社会福祉センターにてありました 花束

会長になられたのは 与那原出身であります

照屋 義実会長です キラキラ 

会長誠におめでとうございます 花束

島うた少女テンの子供達はじめやまかわは会長にいつもお世話になり

かわいがっていただいておりますハート

今回 会長のお祝いの席 くすだま

懇親会から 島うた少女テンの舞台で出席させていただきました

この日は、商工会のバンドの皆さんと共演いたしました音符オレンジ

やっぱり生演奏での舞台は歌っていてサイコーに気持ちが

よかったです(*^_^*)

会場と一体となり大盛り上がりでした花火2







もちろん最後には 

カチャーシーでヒヤサッサ ヒヤサッサと盛り上がりくすだま

最後には記念写真も撮らせていただきました




しあわせ~な一枚です

会長お写真一緒に撮っていただき誠にありがとうございました



               島うた少女テン 山川 まゆみ
  


Posted by 島うた少女テン at 10:37Comments(2)

2012年08月30日

嬉しい(*^_^*)


JAおきなわ具志川支店の舞台が

終わり 楽屋から帰ろうとしたところに一人の男性の方がいらしてくれました

なんと 昔から「山川さんのファンです」とおっしゃてくれましたサクラ

とってもビックリキョロキョロ

とてもうれしくて 写真を撮らせていただきました(*^_^*)





Tさん ありがとうございますハート

これからも、島うた少女テンの子供達&やまかわのファンでいてくださいねハート

ヨロシクおねがいいたしま~す(*^_^*)


              やまかわ(*^_^*)
  


Posted by 島うた少女テン at 10:03Comments(0)

2012年08月30日

JAおきなわ具志川支店感謝の集い(*^_^*)


昨日は、具志川のJAおきなわに舞台でいってきました~ハート

舞台の場所は 具志川芸術ホールでの舞台でしたが、

とてもきれいなホールで、舞台も大きくて、テンの子供達はテンションupupでしたキョロキョロ

総会が終わり、懇親会のはじまりはじまり♪赤

まず舞台の幕開けには、 JAおきなわ具志川支店三線クラブの皆様による三線

幕開け 演奏三線





続いて島うた少女テンの舞台ですキラキラ 



今回は 7曲歌わせていただきました三線

1、ユイユイ 2、さんしんテン 3、安里屋ユンタ 4、童 神 5、三線の花 

6、上を向いて歩こう 7、ヒヤミカチ節 以上7曲♪♪♪

お客様もたくさん手拍子をしていただきとても嬉しかったです。ハート

続いてかわいいかわいい舞踊集団 童舞 花わらびの皆様の舞台でした

最初に出てくるMCはなんと4歳のれなちゃんがMCをしていました

れなちゃんが出てくると会場のお客様は皆さん笑顔(*^_^*)



舞台の最後には テン&花わらびのみなさんと会場に降りてカチャーシーを

踊り幕を閉じました(*^_^*)

たくさんのお客様と踊りそしてたくさん握手をしてお客様からパワーをいただきました。

JAおきなわ具志川支店の関係者皆様 今回私たち島うた少女テンを舞台に出させていただき

誠にお世話になりありがとうございました。


      
 
 

               島うた少女テン 山川 まゆみ
  


Posted by 島うた少女テン at 09:31Comments(0)

2012年08月29日

JAおきなわ具志川支店感謝の集い




JAおきなわ具志川支店 感謝の集い(*^_^*)









いよいよ本番です♪♪♪

具志川芸術響ホールでの舞台とっても大きい舞台なので

子供達はきんちょ~してるみたいです

今日は童舞花わらびの皆さんと一緒の舞台とっても楽しみです

舞台が終わりましたらまた報告いたしま~す(*^_^*)
            

  


Posted by 島うた少女テン at 13:35Comments(0)イベント

2012年08月28日

ダブルヘッダー



こんばんはよつば

みなさん台風はだいじょうぶでしたかはてな

怖かったですねがーん

さて、明日は舞台ですハート

それも、2時に具志川で、6時に与那原での2回公演チョキ

移動が大変ですが、とっても楽しみですサクラ

与那原での舞台は、バンドと一緒なので、リハをしてきました三線

バンドの皆さん、いつも練習にお付き合いいただき、ありがとうございますハート





  


Posted by 島うた少女テン at 22:14Comments(2)ライブ告知

2012年08月27日

沖縄台風15号


台風15号昨日から続いていますね。

とっても強い台風 久しぶりの強い台風こわ~い一日を体験しました

36年生きてきて初めての最強台風を経験したような感じでした

まだまだ、雨風強いですが、皆さんきをつけてください。

私は、雷や台風恐怖症なので、マル一日涙 涙で過ごしていました

うちの三姉妹は、ビデオを見たりお菓子を

食べたりリラックスモードいっぱいでいした(*^_^*)

台風よ早く消えておくれ~って感じですね。

被害が大きくならない事を願います

皆様が 何事もなく無事でありますように。

まだまだ油断できそうにありません本当に皆様気をつけてお過ごしください。





                        やまかわ


  


Posted by 島うた少女テン at 13:29Comments(0)

2012年08月24日

特訓中!

こんにちは

はるなです赤ハイビスカス

10月に親戚のおねーちゃんの結婚式があって

そとときユイユイチョンチョン節を披露するので、

おにいちゃんや、いとこのおとこどもに

振り付けをおしえています花笠

おしえるのはたーいへんです眠っzzz






それと昨日は、お父さんがお仕事やすみだったので、青しまぞおり

マダガスカル3をおとうさん、おにいちゃん、はるなの3人で見に行きましたひよこ

とってもおもしろくて、ハッピーな気持ちになりましたハート




                                                      BYはるな赤ハイビスカス 




     


Posted by 島うた少女テン at 13:41Comments(2)

2012年08月21日

ハッピバースデー♡♡♡


今日8月20日はメンバーの誕生日でしたショートケーキ

8月生まれが3人いたのでいっぺんにハッピバースデーをしました花束

おねえちゃんたちの企画でいろいろと考えてプレゼントも

手作りメッセージ色紙を一人一人にプレゼントしていましたくすだま

テンのメンバーは本当に仲が良くてまゆみせんせいは目じりが下がりますうわーん






はるなちゃん、みきちゃん、さきちゃんお誕生日おめでとう花束


これからも、三線のお稽古頑張ってね☆☆☆


みんなだ~いすき♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡まゆみせんせいより
  


Posted by 島うた少女テン at 01:39Comments(0)

2012年08月21日

与那原大綱曳き☆☆☆






8月19日日曜日は いよいよ最大イベント 伝統ある大綱曳きです。

綱曳きには欠かせない 舞モーイ、きんこ隊は

 
与那原中学2年生の皆さんが努めました。

テンのメンバーにも、中学2年生が二人います。

マナミ&未来江の二人も 舞モーイ頑張っていました







綱がメイン会場に到着するまで舞モーイの皆さんは踊りっぱなしです♪赤

結構暑い中汗大変そうでしたが、初めての経験でとても楽しそうに踊っていましたキラキラ 

でもでも、お家に帰ってくるなり「腰が痛ーい」とサロンパスを張っていました(*^_^*)

きゃ~はずかし~ハート




いざ 綱曳き開始・・・まず一回目

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西の勝ち

二回目は・・・・
         東の勝ち


迫力満点の大綱曳き まだ一度も曳いた事のない皆さん是非来年は与那原大綱曳きに

参加してみてください  感動しますよ♡♡♡





この一枚は記念の一枚ですうわーん

宝物にします。ハート

綱をお時間をかけて編んだ地域の皆様本当にごくろうさまでした汗

今年は この与那原大綱曳きを 大阪の大正区に持ち込んで大正区で与那原大綱曳きを再現する
そうです。

9月8,9日の二日間だそうです。ぜひお近くの方がいましたら遊びに行ってみてください ぶーん

大阪にいて沖縄与那原の町の風を感じることができると思いますよ☆☆☆

大綱曳きをが終わり夜は子供たちとくじ引きをしたり、金魚すくいをしたり

おいしいものを食べたり楽しく過ごしました









やっぱり最後には、打ち上げ花火でした花火

今年は第30回という記念の年でしたので、 いつもより花火が長くがやっていて花火

会場皆さんボルテージアップupでした花火2




ハート本当に子供達は幸せ者ですね(*^_^*)ハート

花火関係者各位みなさん本当にお疲れ様でした

大正区での大綱曳きの成功もお祈り致しますよつば


             by やまかわ
  


Posted by 島うた少女テン at 01:29Comments(0)イベント

2012年08月21日

与那原大綱曳き(*^_^*)

花火2与那原まつりイベント花火

無事にテンの舞台終わりました~三線

土曜日のとりの舞台でした ハート

とっても緊張しちゃいました~うわーん

でも、お客さんもたくさんいて、去年も見に来ていただいたお客さんもテンのファンに

なっていただきまた「みにきたよ~」って声をかけていただき、涙が出そうなくらい

とても嬉しくなりました。サクラ

とても大盛り上がりでした花火

たくさんのお客様、テンの歌で踊っていただき本当にありがとうございましたハート








テンのTシャツを着た応援団発見(*^_^*)




今年もバンドの皆さんと一諸にさせていただきました。

ギター、ベース、キーボード、ドラム生演奏でのライブはとても楽しかったです。

バンドのメンバーのみなさんありがとうございました(*^_^*)





今年の舞台は、総勢テンのメンバー今までで最高の13名の子供達がそろいましたキラキラ 

研修生5名の子たちもドキドキしながら舞台に立ちました。キョロキョロ

お客さんがたくさんいる中での歌を歌うことの難しさを改めて感じていた子供たちでした

最後にわお客さまと一体となりカチャーシーで終わりましたアップ

本当に歌を聴いてくださるお客様がいて幸せです。

また来年も、与那原まつりの舞台に出れるように頑張りますハート

ぜひ 応援よろしくお願い申し上げますサクラ


この後にわ大綱曳の模様をupしま~す音符オレンジ

     

             by やまかわ(*^_^*)
  


Posted by 島うた少女テン at 00:09Comments(0)イベント

2012年08月18日

いよいよ本番(*^_^*)与那原まつり☆☆☆


与那原まつり いよいよ今日からスタート(*^_^*)

明日は、300年の歴史ある 大綱曳き

島うた少女 テンは、今日夜8時20分からメイン会場にて 

舞台があります。赤ハイビスカス

朝早くから、リハーサルがありました三線




子供達は地元&バンドということもありめちゃくちゃテンションupですハート

リハーサルも本番さながら、30分くらい行い汗びっしょりでしたおすまし

気持ちのいい汗をかきました~ハート

リハーサルが終わり控室でお昼ごはん食事

おいしいおいしい、真和志高校の前にある食道 ダルマ食道の親子丼を

食べました食事




配達してくれた ダルマのお兄ちゃんありがとうございました(*^_^*)

元気モリモリのメンバー早く本番が来ないかまちどおしい~サクラ

ブログをご覧のみなさんお時間がありましたら是非、

与那原町まで遊びにいらしてください。ラブ

テンの舞台を見に来てください応援よろしくお願い致します。

エイエイオ~エイエイオーアップ

ハートがんばりま~すハート


             ♡♡♡ by エミリ ♡♡♡

  


Posted by 島うた少女テン at 15:11Comments(2)ライブ

2012年08月17日

与那原大綱曳




いよいよ 8月18,19日 (土曜日、日曜日)

与那原まつりが明日となりました(*^_^*)

テンの子供達張り切って練習頑張っています











明日の本番とっても楽しみたいと思います。

たくさんのお客さんがきてくれるといいな?

今日は早めに眠って明日に備えたいとおもいま~す(*^_^*)

みなさん 与那原まつりに遊びにきてくださ~い♡♡♡

おまちしておりま~す

島うた少女テンの出演は 最後の夜20時10分くらいからです

よろしくおねがい致します(*^_^*)

 



            by マナミ(*^_^*)


  


Posted by 島うた少女テン at 07:26Comments(0)ライブ告知

2012年08月15日

夏休みのご褒美(*^_^*)

ハート8月12日 日曜日 


テンのおねぇちゃんたちの企画で、ボウリング&カラオケ行きましたサクラ

ご父兄も合わせて30人近く集りました(*^_^*)

くすだま結果 発表で~す

1位はあすかちゃんのパパさんでした。

中学生、高校生の1位は 玉城ひなのちゃんでした

小学生の1位は 上原千佳ちゃんでした  

みんな おめでと~う日の出


ボウリングが終わるとみんなで カラオケに行きましたマイク

やっぱり テンの子供達は 歌がだ~いすきハート


カラオケでも大盛り上がりでした

また、翌日13日は わたしやまかわの誕生日ということで、

嬉しいことにテンのメンバー&お父さん、お母さん方でサプライズバースデイをしていただきました。
 

とてもとてもうれしくて涙が止まりませんでした

企画してくれたお姉ちゃん達や、メンバー&お父さん、お母さんに感謝感謝です

ありがとうございました(*^_^*)

これからも、楽しくさんしんや、歌の指導に頑張ります

どうぞ これからも子供たちのサポートヨロシクおねがいいいたします










まゆみ先生とても幸せいっぱいです



     byやまかわハート
  


Posted by 島うた少女テン at 23:23Comments(0)

2012年08月15日

85歳祝い 城間ツネコおばぁちゃん

くすだま85歳祝い

ツネコおばぁちゃんおめでとうございます
ハート





城間さまご家族とても心温かな

お祝いの席でした。

ツネコおばぁちゃんもさんしんに合わせて一緒に歌ってくれました(*^_^*)

カャチャーシーもご家族皆さんで踊っていただきました

本当にありがとうございました(*^_^*)






               by  マナミくすだま  


Posted by 島うた少女テン at 22:57Comments(2)

2012年08月15日

JC社団法人青年会議所(*^_^*)

8月11日 土曜日

テン3連チャンの最終日の舞台です(*^_^*)

社団法人青年会議所30周年記念お祝いが佐敷の

ユインチホテルにてありましたパー

なんとD‐51さんも一緒でした。

チョー大盛り上がりでしたよニコニコ

リハーサルもとっても楽しかったです



              
        BYやまかわハート



  


Posted by 島うた少女テン at 22:44Comments(0)

2012年08月15日

JAおきなわ総会オンパレード(*^_^*)

みなさーん久しぶりのブログup申し訳ありませ~ん

夏休みのイベントとても大忙しの為なかなかupできませんでした~

今日は一気にupイタしま~す(*^_^*)

まず

JAおきなわ久志支店総会感謝の集い

8月2日 木曜日 

花わらびさんとの共演でした、かわいいい小さな子供達

パワ~あふれる舞台でした













久志の支店長さん大変お世話になりました(*^_^*)


続いて

JAおきなわ羽地支店総会感謝の集い

8月3日 金曜日

2連チャンの舞台テンの子供たちのテンションは上がりっぱなしでした










とっても楽しい舞台でした(*^_^*)

なっなっなっンとお客様からアンコールまでいただきました

とっても嬉しくて嬉しくて涙がでちゃいました。


次は、

JAおきなわ浦添市店 てだこホールにて








花わらびの桃ちゃんと、記念撮影パシャリ♡

とっても花わらびの子供達は素直なかわいい子達ばかり

一緒に舞台に立ててとてもハッピー(*^_^*)

翌日 8月10日金曜日 JAおきなわ本部支店総会

場所は 本部中央公民館にて舞台がありました。

本部みなさんとても温かく、テン&花わらびを迎えていただきました。

皆様心より感謝申し上げます

本部に行く道中とても景色がよくテンのメンバー全員大喜びでした

本部に行くということもあり名護のそばを食べに行きました





幸せいっぱいの気持ちになりました♡

もとぶの皆様ありがとうございました。

また本部に遊びに行きたいで~す(*^_^*)

8月はJAおきなわ様にお世話になりっぱなしです。

テンの舞台を見ていただき本当にありがとうございました。

今月最後のJAは8月29日JAおきなわ具志川店です。

最後の夏休みまで舞台を頑張りたいとおもいます(*^_^*)

これからも 島うた少女テンの応援よろしくお願い致します。

皆さん 毎日毎日暑いので 夏バテには気をつけてください。


      



byやまかわハート  


Posted by 島うた少女テン at 22:34Comments(0)

2012年08月08日

南三陸町のみなさん歓迎セレモニー

さった月曜日に
南三陸町のみなさんが沖縄に来ました\(^o^)/

私達、島うた少女テンのメンバー&花わらびさん
と一緒に那覇空港にお迎えに行ってきました(^O^☆♪

今回なぜ南三陸町のみなさんが沖縄に来たかというと、
昨年の震災があり、仮設住宅にて、生活を
しているときに沖縄から派遣の自衛隊のみなさんに
大変お世話になったそうです。
そして、三陸町の子供達に自衛隊の方から
三線をならい癒しの力を頂いたそうです。
その感謝の気持ちを伝える為に沖縄に来たそうです。

沖縄にくる事を実現できたのは、
NPO法人 明るい社会づくりのみなさんの
声かけから実現したそうです。
私達も明社のみなさんに声をかけていただき一緒に
参加する事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

翌日には、復興支援チャリティー公演を
行いました。
その模様は後ほどUPしていきますね(^O^☆♪

やまかわ(^O^☆♪
  


Posted by 島うた少女テン at 20:05Comments(2)

2012年08月03日

JAおきなわ羽地支店(^O^☆♪


おはようございます\(^o^)/

今日は、名護のJAおきなわ羽地支店
に舞台で~す。
二連チャンの舞台とっても嬉しいです
♪───O(≧∇≦)O────♪

今日も舞台楽しみたいと思います(*^^*)

昨日の舞台、今日の舞台まとめて
報告のブログしまーす(^O^☆♪
お楽しみしていてくださいね(*^^*)


BYマナミ(^O^☆♪  


Posted by 島うた少女テン at 13:39Comments(1)

2012年08月02日

JAおきなわ久志支店(^O^☆♪

おはようございます\(^o^)/

テンのメンバー今日も元気いっぱいで~す
(^O^☆♪

今日はJAおきなわ久志支店の
総会に舞台をしに行ってきまーす(*^^*)

今日も楽しい舞台を頑張ります。

by マナミより(^O^☆♪

  


Posted by 島うた少女テン at 11:41Comments(0)出発

2012年08月01日

ホーメルでこんにちは☆

7月30日月曜日にイオン北谷店に

 ROKホーメルでこんにちわの収録にいってきました~

盛 和子さんにあえてとってもうれしかったです

前仲美由紀さんもとってもやさしくて一緒の舞台に立つことができ

幸せでした。

ROKの安村さんはじめスタッフの皆様大変お世話になりました

ありがとうございました

記念撮影もしていただきました。

またひとつ思い出ができました(*^_^*)




























私たち テンの放送は 明日8月2日 木曜日 12時50分

ROK放送をお楽しみ下さい。

みなさーんぜひきいてくださ~いね(*^_^*)

応援よろしくおねがいいたしま~す
       

 by マナミハート
  


Posted by 島うた少女テン at 17:53Comments(2)イベント