てぃーだブログ › 山川まゆみ&島うた少女 テン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年09月17日

敬老の日 宮城区公民館

9月8日日曜日
今はお休みしてるテンのメンバーの
はるなちゃん・らあなちゃん
ゆいなちゃん3人が住む地域の
敬老会に歌を歌うと聞いて
先生時間があったら
見に来てくださいといってくれたので、
すーみー(そーっと見る)してきました。
そしたら最後らへんに
はるなちゃんが気づいて
「先生が見にきてるので紹介します」
といきなり呼んでくれました😂

その前に
3人が歌ってる姿をみて
号泣してる私は顔がボロボロでした。
なんで泣いてるかと言うと
はるなちゃんは2年、
ゆいなちゃん、らあなちゃんは1年休んでても
身体は三線や踊りを覚えててそれに
凄く感動して涙が止まりませんでした。

嬉しくて嬉しくて感動しました。

最後はユイユイを一緒に歌いカチャーシーと一緒に踊り楽しかったです。

宮城区公民館の地域の皆様
ありがとうございました

これからも地域で
この子達を育てて欲しいと思いました。
舞台の機会がある限りきっと
歌三線は忘れないんだなぁ〜と
思いました😂





















  


Posted by 島うた少女テン at 20:12Comments(0)

2019年09月17日

伊平屋島前泊区豊年祈願祭【御礼】

ハイターイ♫

御礼が遅くなりました

舞台が続き中々更新できず
申し訳ありませんでした。


9月11日

伊平屋島
前泊区豊年祈願祭に島うた少女テン
出演させていただきました。


お天気にも恵まれて
公民館側にある外舞台にて
リハーサルからの本番❣️







2年振りの伊平屋島に
子供達はウキウキワクワクでした。


今年の豊年祈願祭では初演目や、
初めてカチャーシーを
加那ヨーでやったりと初試みでひたかとても大盛り上がりで嬉しかったです。

舞台が終わった後は
青年部の皆さんが
テンの為にバーベキューを準備してくださり、肉・肉・肉三昧🥩でした
(^^)










そしてその後は
公民館のそばで
今年初めての花火
させる事ができ、舞台も楽しくそして終わって後のご褒美の花火もとても喜んでくれた子供達でした😂

花火を準備していって良かった〜と思いました♡


花火が終わった後には
子供達はお風呂に入って
公民館で宿泊させていただきました。

公民館での宿泊は更に子供達テンションアゲアゲでした。
合宿みたいにみんなで大部屋でねる。またまた凄い経験をさせていただきました♡

今回ゆいゆいシスターズの
上原唯も同行❣️
子供達がお風呂に入ってる中
私と上原唯は
宮城区長さんや、島の方々との懇親会で色々なお話させていただきました。

区長さんの一言
僕は山川まゆみを応援するよぉ〜と
なんて嬉しいお言葉を頂き感無量でした。
また島の青年部の皆さんからの声は
舞台裏のテンの子供達の動きに驚きました、
まゆみ先生が舞台で喋ってる間に
自分達で次の準備をしてる姿に驚きと感動しました!とお話ししてくださいました。

なによりも嬉しいお褒めの言葉を頂き思わず泣きそうになりました。涙
あっ泣いてたかも。

一泊二日の伊平屋島で過ごした舞台はきっと子供達にとって絶対に忘れない舞台になった事と思います。


そして
Facebookで繋がってる島の方々から長女のマナミの事を気にかけて声をかけて頂いたり、これマナミに持って行ってねと
伊平屋の黒糖を沢山頂きました♡
本当にありがとうございました😂





また伊平屋島に行く際には
マナミ〜も、連れて行きたいと思います。

前泊宮城区長さんはじめ
島の皆さんお世話になりました😂

またぜひ
島うた少女テン・ゆいゆいシスターズ呼んでくださいね〜♡


本当に沢山優しさをありがとうございました♫







凄い景色の中のリハーサル


カメラマンの譜久村さんより
写真をいただきました
とても綺麗な写真です。
ありがとうございました😂








やはり舞台から降りてしまった
山川まゆみ









初コンビ
加那ヨー


仲良しお姉さんチーム



先生〜お疲れ様〜とギューとチューを
してくれました〜😂



お世話になりました

心より感謝申し上げます。


島うた少女テン・ゆいゆいシスターズ

山川まゆみ
















  


Posted by 島うた少女テン at 13:50Comments(0)

2019年09月15日

創業66周年謝恩企画敬老の日 かりゆし公演

おはようございます☀

いよいよ街に待った
ホテルミヤヒラ
創業66周年謝恩企画
敬老の日 かりゆし公演








本番を、むかえます㊗️

昨日石垣入りして
ホテルでリハーサルを行いました

















本番さながらのリハーサルで
山川はドキドキでしたが
子供達はウキウキ楽しみながら
リハーサルしてました♫

今回初共演の
特別出演の創作太鼓集団心SHINさんの
迫力あるエイサー、獅子舞と
子供達も目が点になってました♡





昼夜公演
どうぞ皆様に喜んでいただける
舞台にしたいと思います。

今朝は美味しい朝食も食べて
元気モリモリのテンの子供達です

ホテルミヤヒラかりゆし公演で
お待ちしております♫





#ホテルミヤヒラ
#敬老の日かりゆし公演
#島うた少女テン
#創作太鼓集団心SHIN
#ゆいゆいシスターズ













  


Posted by 島うた少女テン at 07:59Comments(1)

2019年08月20日

敬老の日かりゆし公演ホテルミヤヒラ


ハイターイ♫

島うた少女テン今年も八重山
ホテルミヤヒラ様の
敬老の日かりゆし公演
9月15日日曜日
出演決まりました〜♡
㊗️🙌🙌🙌🙌🙌🙌㊗️





昨年に続けての出演にメンバー
一同大喜びしております♡

今回島うた少女テンと
エイサー創作太鼓集団 SHINさんと
かりゆし公演を盛り上げて参りたいと思います。

ステキなポスターも出来上がりました〜ホテルミヤヒラ様ありがとうございます♡




ご予約もスタートしております

ホテルミヤヒラ料飲販売係まで
ご予約よろしくお願いします。

お問い合わせ番号
0980-82-6111


昼の部 12時〜
夜の部 18時〜
2回公演です

八重山の皆さーん
沖縄本島からの皆さーん
県外からの皆さーん
ぜひ
ステキなホテルミヤヒラさんへ
いらしてください〜♫

よろしくお願いします。


#敬老の日かりゆし公演
#ホテルミヤヒラ
#創作太鼓集団SHIN
#島うた少女テン










  


Posted by 島うた少女テン at 15:57Comments(0)

2019年08月18日

お詫び・ご報告

ゆいゆいシスターズ
島うた少女テン
山川まゆみファミリーを
応援してくださってる皆様へ
ご報告とお詫びがございます。
〈一人でも多くの方に読んでほしいです。〉

長文になりますがよろしくお願いします。




この度メンバーのマナミが
急遽8月13日火曜日
右脚の手術をする事になりました
その為
一カ月程度お休みさせて頂きたいと思います。
お休みするにあたり、
今月8月23日24日と大阪ファミリーライブが決定しておりましたが、
長女のマナミだけお休みさせていただきたいと思います。

ファミリーライブなので
マナミが欠けてしまうと
ライブを続行するかしないかと
悩みましたが、
ファミリーで話した結果
マナミが、
「大阪に妹達を連れて行ってほしい」
次女・三女
「お姉ちゃんの分まで頑張るから連れて行ってちょうだい」と決意は固く、応援してくださる皆様には
大変ご迷惑をおかけすることと思いますが、
マナミがいない大阪山川まゆみファミリーライブですが、次女、三女、と一生懸命させていただきたいと思いますので
どうか皆様応援していただきますよう宜しくお願い申し上げます。

マナミの脚の病気について
今まで皆様には気づかれないようにしていましたが、
ここ数ヶ月
調子が悪くなり、県内、県外の舞台では松葉杖をついてさせていただいていました、その際にも
ファンの方々にとても心配させてしまった事を心からお詫び申し上げます。

また舞台依頼して下さいました
企業様にも松葉杖をついての
会場入りなどでご理解をいただき、
また移動手段などの心遣いなど本当にご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

本来なら
ファミリーライブも松葉杖での参加を予定していましたが
ここ最近かなりの
痛みと痺れで歩く事も困難となってしまい、急遽夏休み中に手術をする事になりました。

マナミの脚の病気は
小学2年生から始まりました。病気を発見できたのは三線のお稽古してて正座中痛みがおき見てみると右脚膝裏が大きく腫れ上がっていました

すぐさま病院に連れていくと大きな病院への紹介状をもらい驚きました。
大きな病院で検査をすると
病名は右脚腓骨骨腫瘍と言う病気でした、成長とともに腫瘍も大きくなる病気です。
小学2年生の時に手術で腫瘍を取りましたが小学6年生の時に再発して2回目の手術をしました。

高校2年生の頃に骨の成長が
とまり、腫瘍は大きくなる事なく
完治しました。
が高校3年生の時
手術を繰り返ししてる事により
癒着が起きてしまい
高校3年生の時腓骨神経麻痺がおきてしまい3回目の手術です。

そのあとすぐに今度は膝の痛みを、訴え病院へいくと
膝の滑膜炎を併発してしまい
4回目の手術となりました。

高校卒業して元気だった脚ですが
成人式を迎える前に
また右脚腓骨神経麻痺が起きて
痛み痺れとのお付き合いがスタートしました。
これだけの手術をしてきたので、今回は手術をしない方向も考えたのですが、病院で先生からのお話で
「何度も手術を繰り返しして、癒着や神経が骨と擦れてしまってる」と説明がありました
このままでは痺れや痛みがなくなることはないかもしれないと判断して、今回5回目の手術をする事を決断しました。

小さい時から
身体の弱いマナミです。

今まで皆様に言えなかったのはマナミの為にと思い
病気の事は隠しながら芸能活動をして行こうと思ってましたが、
ご迷惑をおかけしている以上説明が必要と思い今回このような形で皆様に知って欲しく公開させていただきたいと思います。

これからもマナミの脚の病気は長い付き合いになるかと思い、マナミにとっても皆様にご理解してもらうことが、頑張れる元気になると思います。

きっと中には
こんな情報聞きたくなかったと思う方も居るかと思いますが、どうかご理解下さいますようよろしくお願いします。

また
私も皆様に知って頂く事により
胸のひっかかりも軽くなりました

それは
母親であると同時に
時には仕事のパートナーとして
活動してるからこそ
皆さんの目を気にしてしまい、
マナミには辛い言葉を言ってしまった事もありました。
マナミはきっと辛かったはずです
なりたくてなった病気ではないのに、お母さんに痛くないように振る舞わないとダメよって言われた事を、私もこの言葉を、言った時には心の中で、ごめんねマナミ
お母さんがマナミを、こんな身体に産んでしまったからなのに酷い事言ってごめんねって何度も思いました。

一緒に仕事をしてるからこそ
きっとマナミにもわかってほしい気持ちや仕事をうけた責任の大きさも教える為でした。

でもこうやって
皆さまにお話させていただく事を決意した今、マナミをゆっくり休ませてあげられます。

もちろん今まで松葉杖での舞台は
マナミにとっては痛みと付き合いながらではありましたが、
ファンの皆様から
元気とパワーをもらっていました。何より歌う事が大好きなマナミです。本当にこの数ヶ月間舞台を観にいらしてくださった皆様に心から感謝申し上げます。

最後に
明日マナミは大きな手術を頑張ります。どうか皆様
今後ともマナミを応援よろしくお願いします。

必ず手術が終わり元気な姿を皆さまに見てほしいです。

20歳になった娘ですが
私にとってはまだまだ小さな子供です。本当に変わってあげられるなら変わってあげたい思いです。

長文を読んでいただき
本当にありがとうございました。

今月行われます
山川まゆみファミリーライブ
マナミは不在ですが
ぜひ応援していただきますようよろしくお願いします。

次女・三女
そしてサポートのテンのメンバーから知念琉杏ちゃん

汐花の関西初ソロデビュー
キーボードの平良優子さん
合計5名で大阪に行きます。
どうか私達ファミリーを見守っていただきますようよろしくお願いします。

山川まゆみ  


Posted by 島うた少女テン at 10:31Comments(0)

2019年06月02日

与那原町町政施行70周年記念・祝賀会


5月25日土曜日



与那原町町政施行70周年記念・祝賀会
与那原町文化観光交流施設で
行われました。








島うた少女テン
祝賀会に出演させて頂きました




幕開けには
与那原町文化協会の皆様で四つ竹
とても華やかで綺麗でした


島うた少女テン
ステージ
20分プログラム
与那原町での舞台は
いつもお世話になってます
伊野波バンドの皆様との
コラボレーションです

今回この素敵な日に
初舞台メンバーがいます
名前は
ゆいなちゃんです
小学1年生
地元与那原町出身
このおめでとたい日が初舞台
とても良い記念になりました〜♡
ゆいなちゃんをよろしくお願いします。















伊野波バンドの皆さん
お世話になりました〜♫
生バンドでの民謡ステージもとても
刺激がありとても歌をうたっていて
とても楽しいです♡








与那原町70年誠に
おめでとうございました㊗️

これからも
地元与那原町で島うた少女テン
可愛がっていただきますよう
よろしくお願い申し上げます♫


美味しいオードブルも
ありがとうございました♡













  


Posted by 島うた少女テン at 15:56Comments(0)

2019年06月02日

ラグナガーデンホテル母の日公演【御礼】

ラグナガーデンホテル母の日公演

【御礼】





先月5月12日日曜日に行われました
母の日満員御礼申し上げます


羽衣の間会場いっぱいの
お席にとても嬉しかったです。




朝早くからのリハーサルも
テンションアゲアゲで
メンバー行いました〜



今年の母の日公演は
なんと
よなは徹さんと島うた少女テンの
コラボレーションステージ

凄い組み合わせだと思う方も
いらっしゃるかと
思いますが
それがそれがなんとマッチな
舞台ステージとなりました。







ラグナガーデンホテル母の日公演
昨年に続き声をかけていただきました

島うた少女テン

美味しいお食事も大変お客様に大好評
いただいております。







ラグナガーデンホテルさんの
母の日公演のお食事は
なんと三段重になっており
そのほかにも
スープやグラタンなどなど
ついており大変豪華なお食事となっております♡

そして食べきれなかったら
なんとぉ〜三段重を
お持ち帰りいただけるんです♫

凄いですよねぇ〜♡

今回ステージでは

新メンバーの
一歳のひなせちゃんも頑張って
歌って踊ってました♡

化粧も
みんなでしかししかしながらで
とても可愛くて
メンバーの中でのアイドルになってます♡








舞台では
上手に歌って踊ってるかと思いきや
いきなりの
抱っこして〜の合図。笑笑

抱っこしながらの
ユイユイは
私にとっては
良い思い出になりました〜笑笑









今回ステージは
よなは徹さんとのコラボレーションって
事で演出もどんなステージにしたら良いかな〜と
悩みましたが、
同級生の徹さんから

まゆみ〜に任せるよぉ〜とお言葉を
いただきプログラムを組ませていただきました

徹さん
ご協力ありがとうございました〜♫

プログラム

島うた少女テン&よなは徹さんコラボ
オープニング






島うた少女テンオンステージ







よなは徹オンステージ







親子共演ステージ
マナミ&山川まゆみ









コンビ唄コーナー
よなは徹&山川まゆみ






最後締めくくりは
よなは徹&島うた少女テン
ステージ






カチャーシーも大盛り上がり
お客様たくさん子供達と一緒に
踊ってくださいました〜♡













多くのお客様と共にに
素敵な母の日を過ごす事ができ
心より感謝申し上げます。

大切な日
母の日をラグナガーデンホテルに
ご来場くださり誠にありがとうございました


母の日公演を終了後には
テンの子供達とよなは徹さんで
抽選会も担当させていただき
豪華な商品がいっぱいの抽選会も
大変盛り上がりました♡




本当に楽しい一日は
あっという間でした。

公演が終わって控え室に戻ると
なんと子供達に美味しい
ラグナガーデンホテルのお食事が
用意してあり
子供達は大喜びして満腹になり
みんな疲れはどっかへ飛んでいき笑顔









2年連続呼んでいただきました
ラグナガーデンホテルさん
本当にいつも優しく子供達への
お声かけ、サポートありがとうございます

ラグナガーデンホテルさんの
スタッフさん
そして今回担当してくださった
古波蔵さーん
にふぇ〜でびる♫

またぜひこれからも
島うた少女テン
よろしくお願いします。


締めくくりの写真は
お世話になった
ラグナガーデンホテルスタッフ皆様と
記念写真



心より感謝を込めて♡
























  


Posted by 島うた少女テン at 13:47Comments(0)

2019年06月02日

結婚披露宴出演♡

5月11日土曜日


結婚披露宴余興出演させていただきました♡

新郎さん
新婦さん
とても素敵でした♡

地元与那原町出身の方で
島うた少女テンに出演依頼していただき
心感謝申し上げます。





お幸せにです〜♡
おめでとうございます㊗️🎉🎊

















  


Posted by 島うた少女テン at 13:00Comments(0)

2019年05月05日

令和元年初舞台 イオン名護店【御礼】

令和元年初舞台
島うた少女テン
ゴールデンウィーク中日
5月3日イオン琉球名護店






沢山のお客様にご来店いただきました〜♫







誠にありがとうございました♡

お客様から
「待ってたよぉ〜」
「名護に沢山おいでよ〜」の

言葉をいただきとても嬉しかったです♡




チビーズだけの三線演奏
成長を感じました♫





今回の舞台では
なんと1歳の子が初舞台でした
まだ言葉もあまりわからない子ですが、
民謡が大好きなようで、
パーランクーを持って踊ったりしました〜








小さな子が一緒懸命に
踊ったりすると可愛いですね💕

出演は1部のみでした
2部では
マーマを探してしまい出演を断念
ここで無理矢理だしてしまうと
いけないなぁ〜と判断しすぐに
化粧を落としてあげて
ママの所へ

安心したのか、
2部がスタートすると
衣装着てなくても
客席で踊ってました〜♫

それをみてとても嬉しくなりました〜
不思議な感情が私の心で感じました

これからの成長か楽しみです♫

どうぞ皆様
令和元年も島うた少女テンの
成長を、
見守っていただきたいと思います♫
お客様よりいただきました
差し入れも沢山ありがとうございました♫

ドーナツの差し入れ
ありがとうございました


つねちゃんさん
名護まで応援ありがとうございました😂
うまい棒90本差し入れ
ありがとうございます♫


CDも買っていただき
ありがとうございました♫

感謝の気持ちでいっぱいです♡

今回イオン名護店
ご一緒させていただきました
Banjo Aiさん
控え室など子供達と
一緒させていただき
ありがとうございました♫






音響を担当してくださった
Tommyさん
仲村さんありがとうございました〜
感謝感謝です♡




次の舞台は
母の日公演です♫
頑張ります♫



皆さまにお会いできる日を
楽しみにしております♡
















  


Posted by 島うた少女テン at 10:10Comments(0)

2019年04月07日

結成8周年記念【感謝】

2011年4月7日に結成しました

島うた少女 テン

本日結成8周年を迎えることができました。


沢山の方々に
応援していただき
子供達の成長を見守っていただき
誠にありがとうございます



島うた少女テン

上原直彦先生から
命名いただきこの世に誕生した
三線少女グループ


島うた少女テン卒業生も誕生したり
新メンバーが入ったりと
これからも賑やかな
グループになる様に

指導者として頑張りたいと思います


どうぞ皆様これからも

島うた少女テンの子供達を
応援・見守っていただきますよう
よろしくお願いします。


心から皆様に感謝の気持ちを忘れずに

頑張ります♡




私の夢また一つできました。

地元与那原で

島うた少女テン10周年記念公演を
したいです。


夢が叶いますように♡













  


Posted by 島うた少女テン at 07:58Comments(2)

2019年02月27日

2月24日イベント盛りだくさん♫

2月24日日曜日
JAグリーン八重瀬店
第1回軽トラ市
島うた少女テン出演させていただきました〜♫







沢山の新鮮お野菜やお花を
激安で購入できました〜♫

お買い得♫

舞台では
豪華出演者の皆様♡

司会進行
嘉数ゆりさん
よっしゃあ金城さん




ゲスト
前川守賢さん





クラウン コトラさん






東淵剛さん





平川美香さん






島うた少女テン



応援ありがとうございました〜♫






ゲストの皆様方ファンの方々と
写真撮っていただきました〜♫

楽しい楽しい
舞台でした

JAグリーン八重瀬店職員の皆様
お世話になりました〜♫




JAグリーン八重瀬店を後にして

すぐさま
移動して
よなばる綱マルシェ
出演の為
はーえ〜ゴンゴンして会場入り




でもでもなんと〜
凄い雨☂️
中止になるかな〜と心配してると
主催者の方から
続行できるとのこと、
子供達はやった〜と大喜び♫

雨の中
お客様は
テントの中から
飛び出して
踊ってくださったり
大盛り上がりの
よなばる綱マルシェでした〜♡






差し入れも沢山いただきました
ありがとうございました♡








お客様に
心より感謝の
気持ちでいっぱいです💓

#JAグリーン八重瀬店
#第1回軽トラ市
#嘉数ゆりさん
#よっしゃあ金城さん
#前川守賢さん
#クラウン コトラさん
#東淵剛さん
#平川美香さん
#島うた少女テン
#与那原町
#よなばる綱マルシェ










  


Posted by 島うた少女テン at 16:32Comments(0)

2019年02月27日

企業様年始会

ハイターイ♫
島うた少女テンページを
いつもご覧いただき
ありがとうございます♡

2月16日土曜日は
企業様の年始会に
島うた少女テン&ゆいゆいシスターズ
出演させていただきました♫





















毎年呼んでいただき
テンの子供達の成長を
見ていただいており、
テンの子供達の成長に
感動していただきました♡

お土産までいただきありがとうございました♫




心より感謝申し上げます😹

また来年の年始会にぜひ
お声かけよろしくお願いします♡














  


Posted by 島うた少女テン at 14:42Comments(0)

2019年02月08日

国際ビル産業春の祝賀会【御礼】

2月4日月曜日
【御礼】
ハーバービューホテルにて
国際ビル産業春の祝賀会があり、
島うた少女テン今年も
出演させていただきました。







今年で4年目の出演
子供達の成長を毎年の舞台で
見守っていただき本当に
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

平日の舞台でしたが
学校終わり次第髪結いして
化粧してからの会場入り、
チビーズも自分で出来ることも増えてきて、
慌てる事なく
リハーサルもできました♡






なんと待ち時間には
宿題までやりこなすチビーズ♫







凄いです♫

美味しいお食事もいただきました
国際ビル産業様
ありがとうございました😊







また来年も
声をかけて欲しいです♫

宜しくお願いします💓

Facebookのお友達の
仲地さん♫
繋がりに感謝です♫




また今年もマイク🎤向けちゃいました〜笑笑

失礼しました〜💓
2019年国際ビル産業さんの
舞台楽しかったです。

お土産もありがとうございました




ノリノリダンス
カチャーシー踊ってくださり
ありがとうございました〜♫























  


Posted by 島うた少女テン at 18:06Comments(0)

2019年01月18日

お正月イベント イオン琉球名護店【御礼】

お正月イベント
イオン琉球名護店


【御礼】


1月3日
イオン琉球名護店

お正月イベント舞台させていただき
誠にありがとうございました

二回公演をさせていただきましたが

一部
二部
と早々にお客様に
座っていただきました♡


舞台の飾り付けも 豪華♫


舞台始まる前の
練習



本番前のこの笑顔
癒されます♡



気合い入れ♡




幕開け
スリスリめでたいめでたいめでたい♫





お姉ちゃんチームが歌うと




チビーズも大きな口を開けて歌います




最後のカチャーシーでは
小さな子達も沢山前に出てきて
踊ってくれました♡

可愛いかった〜




イオン名護店
毎回テンの見に来てくださる方も
いるので
とてもとても嬉しく
なります♫

サプライズで
ラジオ沖縄リスナーの
はんちゃん・くろちゃんコンビも
いてびっくり‼️
舞台から
思わず大きな声出してしまいました♡笑笑




私中学校の時の
恩師も駆けつけてくださいました♡

ウッシー先生
ありがとうございました〜♡



中学校の同級生のちあき〜も
見に来てくれてめっちゃ嬉しくて
思わず
ウッシー先生と一緒に
写真撮っちゃった


元花わらびのメンバーの
えりなちゃんファミリーで
見に来てくれて嬉しかった〜♫

すっかりママの顔になってたなぁ〜♡




ファンの方々からの
沢山の差し入れもいただき
ありがとうございました♡





お正月イベント
名護店でPAしてくださった
トミーさんありがとうございました♡
2019年もよろしくお願いします。




沢山の方々に写真を撮っていただき
幸せなテンの子供達です。



島うた少女テンを応援してくださってる皆様

どうぞ2019年も
どうぞよろしくお願いします。


お正月イベント
3日間皆様応援誠に
ありがとうございました♡




















  


Posted by 島うた少女テン at 15:54Comments(0)

2019年01月18日

お正月イベントイオン北谷店【御礼】

御礼が遅くなり申し訳ございません


お正月イベント

イオン琉球北谷店


【御礼】


お正月🎍は元旦から
大忙しくさせて頂きました
島うた少女テンです。

2019年も良いスタートを
ありがとうございましたた

1月2日イオン琉球北谷店さんにて

二回公演させていただきました

舞台させていただき
大盛り上がりでした。




幕開けには
お祝いの歌で祝い節・めでたい節





チビーズも成長しています
三線弾いて舞台に立つように、、、


小さい子は一生懸命に
踊ります💓



2019年の舞台は
1人でも歌を歌えるに
指導していきたいな〜と
考えています♫


パイナップルパークの曲が流れると
皆さん喜んでくださいます😂



チョンダラーも弾けます♫





伊平屋島での舞台の時に
やって以来レパートリーの一つになった
加那よー

マナミ&れいみ






舞台の最後には
イオン琉球北谷店のお客さまと一緒に
カチャーシーを踊り
とても楽しい時間でした♫




沢山踊ってくださいましま皆様
ありがとうございました♡

舞台後には
山川まゆみの30周年記念DVDとCD
そして島うた少女テンの
CDアルバム「てんとぅんてん」を
沢山購入していただきました♡








差し入れも沢山いただき
ありがとうございました♡





1月2日お正月イベント
多くの皆様にご来店いただき
誠にありがとうございました♡


心より感謝申し上げます



























  


Posted by 島うた少女テン at 14:55Comments(0)

2019年01月03日

お正月イベント 感謝♡

お正月イベント
無事に三日間終える事ができました
沢山の応援ありがとうございました

2019年も
楽しく、舞台作りしたいと思います。

昨日と今日の舞台のブログは
後ほどアップさせていただきます

2019年も皆さま
よろしくお願いします。



#お正月イベント
#島うた少女テン
#感謝




感謝

















  


Posted by 島うた少女テン at 18:18Comments(0)

2019年01月02日

お正月イベント イオン琉球北谷店

お正月イベント
1月2日 水曜日

イオン琉球 北谷店





ぜひぜひ
今日のテンの舞台
イオン琉球北谷へ遊びにいらしてください

心よりお待ちしております
















  


Posted by 島うた少女テン at 09:06Comments(0)

2019年01月02日

お正月イベントサンエー【御礼】

おはようございます☀

元日イベント【御礼】

サンエー那覇メインプレイス
サンエーしおざきシティー

2019年初舞台
出演させていただきありがとうございました。

元日多くのお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました。

サンエー那覇メインプレイスでは
一階、二階、三階と
立ち見ができるくらいのお客様に
テンの舞台を見ていただきました♫



































舞台に立っていると凄く気持ちがよく、
沢山のお客様とカチャーシーを
踊る事ができとても幸せいっぱいの
舞台でした


サンエーしおざきシティーの舞台も
夕方の時間帯の舞台でしたが
時間が近づくにつれて
いっぱいになり
立ち見が出ご覧いただきました












しおざきシティーでは
ひまりちゃんの
ソロの歌を披露しました。
お客様からは
1番歌い終わるたびに
拍手をいただきなんだか
私は
涙がでてしまいました。

一人で歌えるように育てるまでには
本当に一生懸命指導するので
それを
受け取った証が
舞台で表現するひまりちゃん
でした。

2019年のテンの舞台は
それぞれのメンバーの歌声を
ソロでも歌を披露できる
舞台づくりにしていきたいなぁ〜と
感じた元日イベントでした


皆さま2019年
島うた少女テン応援よろしくお願いします。


元日サンエーお正月イベントへ
応援誠にありがとうございました。


沢山の差し入れもありがとうございました♫







#サンエー那覇メインプレイス
#サンエーしおざきシティー
#お正月イベント
#感謝
#島うた少女テン
















  


Posted by 島うた少女テン at 09:04Comments(0)

2018年12月20日

沖縄100Kウルトラマラソン【御礼】

沖縄100Kウルトラマラソン
12月16日(日)





【御礼】

明日午前5時に与那原町の与那古浜公園をスタートしたマラソン

主催
沖縄100Kウルトラマラソン組織委員会
(与那原町、南城市、八重瀬町、糸満市、アールビーズスポーツ財団) 100キロマラソンのイベントが行わました。

島うた少女テンのステージは
2回プラスゴール付近での
おかえりなさい・お疲れ様でした
おめでとうございます
スリスリめでたい♫と歌を歌って
ゴールをお迎えしました。



























22.5キロコース
100キロコース
マラソンを走るかたがたは
本当に超人だなぁ〜と感じました。

マラソンにはドラマがあると私は思いました。
その為
ゴール付近で待ってると
なぜだかゴールをしてる皆さんを見ながら涙が溢れてきました。

溢れるというより号泣でした。

その側にいる子供達をみると
子供達も泣きながら
三線を弾いてるではないですかぁ〜
本当にびっくりしました。

子供達も何かを感じ取り
演奏してる事がわかりました。

こんな素晴らしい気持ちになれるなんて本当に素晴らしい大会だと思いました。

昨年に続き声をかけてくださった
与那原町役場の皆さん
ありがとうございました




もう一つ嬉しい事が
昨年も出場した
群馬県からお越しのランナーさん
女性の方でしたが
ゴールした後
足も痛そうにしながら
テンの楽屋まで来てくださり
「テンちゃん、去年とても元気をもらったよ〜ありがとうね〜今年も会えるかなと思ってクリスマスプレゼントを持って来たよ〜」って
準備して来たものをいただきました。
私はあまりの驚きにびっくりしました。走るだけでも大変なのに
テンの子供達への
プレゼントの準備まで
本当に感謝の気持ちになりました。







新井さんこのFacebookやブログを見てくれるといいなぁ〜と思い書かせて頂きました。

長文になりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました。

100キロウルトラマラソン
本当にお疲れ様でした♫

#与那原町
#100キロウルトラマラソン2018
#島うた少女テン
#与那古浜公園














  


Posted by 島うた少女テン at 11:42Comments(0)

2018年12月20日

マリンプラザあがり浜10周年大感謝祭【御礼】

おはようございます

12月16日日曜日にイベントに
出演させていただきました
御礼






マリンプラザあがり浜
10周年大感謝祭
12月1日〜31日まで開催中

16日日曜日は
島うた少女テンが
午後1時
午後4時の2回ステージを
させていただきました












沢山のお客様にご覧いただき
誠にありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

初めての
マリンプラザあがり浜での舞台は
とても楽しくて
お客様と一緒に踊ったりして
幸せいっぱいでした〜♫






マリンプラザあがり浜
10周年おめでとうございました㊗️

















#マリンプラザあがり浜
#マリンプラザあがり浜10周年大感謝祭
#与那原町
#島うた少女テン













  


Posted by 島うた少女テン at 10:25Comments(0)